野うさぎの放浪記

だらだら脳の思いつきメモ、文章が書きかけで終わっていることもしばしば

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英国の夢 ラファエル前派展@Bunkamuraザ・ミュージアム(渋谷)

朝まった~りと起きていつもの日曜美術館視ながらTokyo Art Beat見てたら、そろそろラファエル前派展が終わりそうなのに気づき、そそくさお出かけ。 TokyoArtBeat Art Beat ライフスタイル ¥240 丁度一本後が湘南新宿ラインというナイスタイミングで、渋谷へ…

メルトダウンしていた(ただし5年前に)

いまさら2011/3/14にメルトダウンしていたと公表する意図はどこにあるのか考える必要があると思う

Appleが裁判所命令のiPhone解除拒否

このニュースに励まされた諸氏も多いことでしょう・・・自分が不意に世を去っても恥ずかしい情報は開示されることなく、が、しかし、遺品の林檎マーク付き文鎮として未来永劫残るのです・・・ 安心してください、先輩諸兄。今からiPhoneに変えればよいのです…

アレブレボケ

Art

Instagramのおしゃれフィルター全盛の今、またDAIDOがくる、キテる。 その事実だけでおなかいっぱいというか購入ぽちっとな。 DAIDOというば新宿。スリリングな危ない夜の危険エリア歌舞伎町。 あのTHE・昭和はどこにいっちゃった? BRUTUS(ブルータス) 2016…

レシピは著作権保護対象外

お料理教室だって秘密のレシピに秘密保持契約にサインしないと教えないくらいのオリジナリティーがあるなら契約書を作ればよいのではないでしょうか? 昨今のお料理教室ではビデオで(しかも俯瞰で)調理の一部始終を撮影している猛者が一人や二人じゃなく当…

育児休暇を取得したくて

議員辞めました、っていうファイナルアンサー?

総務相

だめぽよ~、て書いたらブログ停止ってことでしょうか?

トヨタ生産停止で仕入先支援

トヨタ銀行全面バックアップか・・・一週間停止すると資金繰りが苦しくなるって相当利幅詰められているんだろうな・・・

決戦は金曜日

決算も金曜日

大好き四文字漢字

天下無敵 不労所得 ・・・かな。。。並べてみるとなんかひどいね。。。

カマキン展覧会極私的3

Art

1/31閉館していまいましたね、神奈川県立美術館 鎌倉館、いつから呼ばれているのかカマキン。 先日書いた通り、結局最後だからって行かなかった。 sunday-lover.hatenablog.com 自分が”カマキン”に観に行った展覧会のうち、印象に残っているものを挙げておき…

現在地から5分以内に欲しいお店

丸亀製麺とITOYA。