野うさぎの放浪記

だらだら脳の思いつきメモ、文章が書きかけで終わっていることもしばしば

メディチ家の至宝@東京都庭園美術館(目黒)に行ってきた

どうやら宝飾品が多いっぽいと思ったので、急遽単眼鏡を物色。

観劇用の双眼鏡がビクセンだったからまずはビクセンの一番評判のいい4倍のにしようと思ったら、店頭で次回入荷7月末・・・とのご案内。そりゃ待てん。ってことで、他のチョイスでオリンパスニコンなど見ると、ニコンの5倍が非常にクリアで見やすい・・・でも最短距離がビクセンの20cmに比べて60cm。どうかな?と思ったけど、汎用性から言って60cmで最短にセットしておいて半歩下がるなり距離を微調整する方が、リングをこちょこちょ回してその都度調整するより使い易そうということに。

 

Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG5X15D (日本製)

Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG5X15D (日本製)

 

 接岸部に被せるゴムキャップがいまいち取れてなくなりそうだけど、本体がコンパクトで持ちやすくなってて高級感もあって良いと思いましたのでお買い上げ。ビクセン4倍が3つ買える値段だけどね・・・

でも、ビクセンの4倍も入荷したら買っちゃいそうだな・・・

んで、単眼鏡を携えて、イザ庭園美術館へ。

目黒駅で降りるの久々だわ・・・

 

www.teien-art-museum.ne.jp

そしてここでお約束のミューぽん。

 

ミューぽん 2016年版 美術館割引クーポン

ミューぽん 2016年版 美術館割引クーポン

  • Art Beat
  • ライフスタイル
  • ¥600

 この展覧会は20%オフ。他にオリジナルの割引としてパールを身につけていくと100円引きとのことで、パール人口高かった!