読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野うさぎの放浪記

だらだら脳の思いつきメモ、文章が書きかけで終わっていることもしばしば

本橋成一 在り処(ありか)展@IZU PHOTO MUSEUM(三島)に行ってきた

Art ミューぽん

開花宣言から三寒四温で開花状況が足踏みの週末に本橋成一 在り処(ありか)展に行ってきました。

www.izuphoto-museum.jp

新幹線で行くという贅沢もあったけど、ここはオーセンティックに東海道線で熱海、熱海乗換えで三島へ。

三島は前回佐野美術館に行った時以来。

www.sanobi.or.jp

あの時は三島駅から徒歩圏内でウォーキングに最適な季節だったということもあり三嶋大社~佐野美術館~桜屋(鰻屋さんw)と回ったけど、今回は三島駅新幹線口からバスということで、反対側の改札へ。

新幹線口は三嶋大社側の改札と違い駅ナカが充実してて驚くwなにこの違いwもっとさらに寂れているのかと思ったら、飲食店も5・6件、お土産品を扱うNEW DAYSも充実してて、駅自体新幹線押しなのね・・・

新幹線口駅前ロータリーの3番バス乗り場から一時間に一本クレマチスの丘行き無料シャトルバスがでているということで、バス停に行ってみたけどバスも乗客もナッシング。え、ほんとに来るのかなと思うくらい閑散として長閑。

天気も良かったし駅前周辺をぐるっと歩いてみたけど、見事にない、駅テナント以外にお店がなく、駐車場か会社ビルかいきなり民家か工場だけ・・・ってわかって、すぐさま駅に引き返し駅テナントでお土産に買って帰れそうなものを物色。

(更新中)