野うさぎの放浪記

だらだら脳の思いつきメモ、文章が書きかけで終わっていることもしばしば

ランシューを買いに行ったの巻

昨日の続き。

イージートーンから早速何にしよう?と思って検索したけど、いろいろありすぎて正直ワカラナイ・・・スニーカーはadidasだし、と、とっかかりにadidasをチェック。

これ見る限り初心者はブーストかな?と思うも、シューズだけは実際履いてみないとわからないよね・・・

それで、なにやらadidasのランシューのラボ的なものがあるらしい渋谷B&Dへ。なんかよくわからない路地を入って、オフィスビルの1Fに小さい入り口があるぞ・・・なんか大丈夫か?とおそるおそる潜入w

B&D スポーツプロショップ ビーアンドディー

入り口は若干怪しかったものの(個人の意見ですw)店内はぎっしりラン用品。可愛いランウェアに身を包んだ店員さんを捕まえて早速相談する。

足の計測を無料でしてくれる!とはいうものの、素足で計測ということで、そんなことは知らずにタイツのあたいは悩んだけど断念して、簡易計測してもらう。

足の大きさ+1cmの靴がよいということで2サイズを試着。足の幅が狭く甲が低いのでまぁまぁブーストの型とマッチしていたようでお買い上げ。

ほかにもミズノも本格的に計測してくれるようで、次回はこちらを試してみたい・・・

 ちなみにその後に来たお客さんが、「お姉さんみたいなランウェアが欲しい!」と店員さんのウェア一式ご指名買いしてました。

うむ・・・形から入るの大事・・・