野うさぎの放浪記

だらだら脳の思いつきメモ、文章が書きかけで終わっていることもしばしば

「MIYAKE ISSEY展」@国立新美術館(乃木坂)に行ってきた

ルノワール展」の後、はしごで上のフロアで開催中の「MIYAKE ISSEY展」にも行ってみた。

2016.miyakeissey.org

入口で例のごとくルノワール展」半券提示の割引でチケット購入そのまま展示室へ。

中はプリーツプリーズを身にまとった顧客さまやおしゃれピーポー、外国人グループなどいろんなお客さんがいました。

三宅一生といえば80~90年代にカンサイやケンゾーと華々しくモードの世界に打って出た日本人の先駆けってイメージでなんとなくかっこいいオヂサマってだけだったけど、いままでのお仕事を幅広く網羅した展示に改めて「スゴい日本人がいたもんだ(まだご存命ですがレジェンドとして)」と感服つかまつりました。

そして「これ欲しい!」と思う服に出会える(はず)。そういうワクワクが詰まった素敵な展覧会でした。

そしてそして、これから行くかた、行ったかたにオススメなのが無料の3D APP(立動アプリ)。

http://2016.miyakeissey.org/app

展覧会チラシとあいぽんでぐにゅぐにゅ怪しい人みたいになってしまったけど、館内であまり案内されていなかったので、ここはちょっと宣伝して欲しいところかな。