野うさぎの放浪記

だらだら脳の思いつきメモ、文章が書きかけで終わっていることもしばしば

クラウド化でリモートワークを促進してほしい

最近雨が降れば大雨、台風が来れば大嵐、雪が降れば大雪、って気候の振り切れ方がレベル超えしてきてる。

こんなときこそ無理してオフィスに行かずに仕事できる人は、そういった環境を整えてほしいですね。JRや京王線になにやってんじゃーこらーーー!って言う前に、見直せるところもあるんじゃないかと。

事件は現場で起きている!って無理して仕事場に行かないと仕事できない人は仕方がないですが、無理して行かなくてもいい人が行かなくてはいけない人のために大切なリソースを譲るというのもアリじゃないかなと思う・・・

家でもオフィスでも同じように仕事ができるクラウド化は特にやってほしい。PCにある程度データが保存されているとPCを持って歩かなきゃいけないし、大雨の中PCを濡らさずに家に持って帰るのは一苦労だし。

データが全部クラウド化されてて、それこそ1万円PCやiPadをもう一台配布してくれれば家なりなんなりで無理せず仕事する場所を切り替えられて、本当に現場に行かなきゃ行けない人が公共交通機関を優先して使えるようにするって、今後リソースがどんどん不足していく社会では必要なんじゃないかな?