野うさぎの放浪記

だらだら脳の思いつきメモ、文章が書きかけで終わっていることもしばしば

ラン計測アプリ選びに惑う

ランを始めるのにちゃんと計測して月の目標を立てよう!と思い、ラン計測アプリを探したのですが、これがまたいっぱいあって選びづらい。

とりあえず、インストールしてみたのはこちら。

 

Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

  • FitnessKeeper, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡 - FitnessKeeper, Inc.

 

 

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング運動記録とマラソン完走トレーニングプラン - runtastic

 

 

Nike+ Running

Nike+ Running

  • Nike, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

Nike+ Running - Nike, Inc.

 

PUMATRAC

PUMATRAC

  • PUMA AG
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

PUMATRAC - PUMA AG

インストールして使い勝手を比べなきゃわからなかったりして、なんだか手間でしたが、Nike+PUMATRACはやっぱりシューズがNikeだったりPumaだったりするほうがメリット高そう・・・でもadidasのアプリはフツーだったので見た目わかりやすそうなRunkeeperにした。

無料バージョンでも月間走行距離や個別のラン履歴が簡単に見れてよいですが、後からNike+の方がソーシャルで繋がるのにはよいかなと思ってみたりするけど、意識高い系の雰囲気でまだまだ初心者には入って行けないレベル感・・・

今年はApple Watchのワークアウト機能を使っていこうかな~?