読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野うさぎの放浪記

だらだら脳の思いつきメモ、文章が書きかけで終わっていることもしばしば

Apple Watch Sportをゲットして一週間経った感想

さて、先週月曜日に思い付きでゲットした Apple Watch Sport。

一週間使ってみていろいろ気づいた。

iPhone 6sが常にBluetooth接続しているらしく、電池の減りが早い。特にヘビーに何もしていなくても8時間くらいで電池残量68%とかになってしまう。

一方Apple Watch Sportは通知も大してなくてもやっぱりそのくらい。普通に使うなら確かに一回の充電で二日くらいもちそうだけど、ランニングにいったりエクササイズ計測モードになると劇的に電池が減って、一時間ちろっと行っても40%位になってて、使い方によって結構電池が消費されるからちょっと一泊お出かけでも(聴診器w)充電ケーブルは要るなーって感じ。

38mmフェイスをチョイスしたけど、やっぱり上着の袖の筒周りや重さでこれ以上の大きさはないかなーって思う。(自分はブレスレットをするからブレスレットとApple Watch Sportがケンカしちゃうし)

アクティビティの一時間に一回スタンドアップアラームや30分エクササイズ目標はなかなか無理がない設定でいいなと思った。一週間が一目で見てわかったりして、ここからエクササイズを何気に気にするようになって運動することに繋がるきっかけになるんじゃないかな。

前の一週間のアクティビティの結果を表示したとき、目標を前の週の平均に合わせて提案されるんだけど、どんどんハードになって嫌になったり、怠けていったりしそうな感じで、目標は据え置きにしてもらいたいかも。

また思い出したら追記しよう。